おんせん県で週末温泉生活

日々の健康は週末の温泉から。「おんせん県おおいた」の温泉は、心と身体をほっこり癒して整えてくれる感謝の湯。

【別府市】陽だまり温泉 花の湯〜緑と花に包まれて

別府市竹の内の住宅地の中を進むとガラスハウスが見えてきます。別府は様々なところで温泉が湧いていますが、こちらの温室の中でも温泉を楽しむことができますます。

f:id:Kazdorado:20160928020950j:image 

【陽だまり温泉 花の湯】


ここは全室家族湯です。浴室は大きなガラスハウスの温室を区画して割り当てられており、浴槽の奥に植栽が設けられています。「温室」ってところが、いかにも温泉地という感じがします。

 

上部で隣と繋がっている為か、他の室の声も聞こえてきましたが、多くの方が子供を連れてきているようでした。室内ですから湯冷めの心配も、他の利用者に直接的に迷惑をかける心配も少ないので子供が一緒でも安心です。各浴室には打たせ湯も設けられているので、パパにも嬉しい温泉です。

 

緑を眺めながらの湯は心地良く、室内なのに開放感が感じられました。ゆっくり、のんびりとした時間を過ごせます。

 f:id:Kazdorado:20160928021012j:image

pH値8.49は弱アルカリ性泉質、美肌効果がある美人の湯です。泉質の「ナトリウム-塩化物泉」は保湿効果、肌のコーティング効果がある為、入浴後も肌が潤っている様な心地良い感じでした。


これで家族湯が1,500円!安いです! 3人で1人500円の施設を利用するのと同じですから!

 

湯上り後に完熟温泉卵を食べましたが、燻製の様に色と香りがあり、これがまた美味かった。家族で安く利用できる温泉です。別府八湯温泉道にも指定されています。

 

<陽だまり温泉 花の湯の基本情報>

住所:大分県別府市竹の内2-2

アクセス:別府駅より車で約20分

利用時間:10時~24時

泉質:ナトリウム-塩化物泉

pH値:8.49(弱アルカリ性)

 

▼泉質はコチラ 

塩化物泉 - 下山後の温泉

 

▼再入浴しました。 

www.kakenagashi.site

 

www.kakenagashi.site

 

 

f:id:Kazdorado:20160928021047j:image

 


2016.09入浴


にほんブログ村

スポンサーリンク