おんせん県で週末温泉生活

日々の健康は週末の温泉から。「おんせん県おおいた」の温泉は、心と身体をほっこり癒して整えてくれる感謝の湯。

おんせん県おおいた

温泉で有名な大分県は源泉数、湧出量ともに全国一の為、大分県は【日本一のおんせん県おおいた♨︎】として堂々と宣伝しています。

当時、商標登録に関する件で全国各地の温泉地から批判が上がりましたが、その批判すら自虐で笑いに変えてPRしてしまい、上手いなと感心したものでした。

 

その「おんせん県おおいた」のPRで一番有名なもの、それが「シンフロ」です。温泉でシンクロを本気でやってしまう一見ふざけた内容の動画ですが、それがインパクトがあって面白い!実は私も大好きで良く閲覧しています。

イッテQでも「シンフロに挑戦」という企画があったくらい話題になりました。

 

その第二弾のシンフロが今年の10月に発表されました!!

 

相変わらず本気で真面目に、この様なことをするその心意気が大好きです。地震で遠のいた客足も、これで完全に戻ってくれたら嬉しいですね。 

onsenkenoita.com

この大分県のPR、大分県民また温泉ファンとして、私も微力ながら応援したいと思います。ただし、実際の温泉施設では絶対にシンフロは禁止です!マナーを守って楽しく温泉に入りましょう!

スポンサーリンク