下山後の温泉

大分県在住、登山が趣味の温泉ソムリエが、「おんせん県おおいた」の立ち寄り湯を巡ります。

下山後の温泉(1ヶ月)

【温泉】

知れば知る程奥が深いと感じています。

 

さて、このブログを始めて1ヶ月が経過しました。本来であれば毎日更新したいくらいですが、日々の生活の都合上なかなか上手くできません。

 

基本的に平日土曜は仕事がある為、私が温泉に通えるのは日曜日のみとなります。よって1週間に1回の施設しか紹介できません。それが悔しいところですが私にはどうすることもできません(T ^ T)

 

ブログを始めて良かった事もあります。始める前にも大分県内の温泉は沢山入浴していました。しかし自分で書いて自分なりに紹介するという目的ができてからは、その温泉をきちんと把握し、写真等で記録を残し、その施設のアピールポイントを探すようになりました。ただブログが初めてな為、変な文章も多いと感じています。そこは気づき次第修正、また気をつけていきます。内容もわかりやすい紹介の仕方を学び工夫します。

 

温泉について、ある程度の座学は学んでいたつもりでしたが、温泉施設では泉質の他に環境、利用者、価格等を考慮し施設が最善と考える内容で温泉を提供しています。それは座学では見えません。その様な点をブログを書くことで改めて見えてきた気がします。

 

今後ですが、各温泉の記事をさらに詳細にしようと思います。カテゴリーに「家族湯」や「朝風呂」など目的に応じて探しやすくしたいです。また撮影できた各温泉の温泉分析書も掲載します。少しずつ、時間はかかりますが今までご紹介した温泉含めて内容を充実させます。

あと、実は登山に関する記事も載せる予定でした。ところが9、10月は休みの度に雨!雨!雨!!娘の七五三の宮参りも雨で延期!それに伴い趣味の登山ももちろん延期!今年は本当に変です!8月中旬に登ってそれからご無沙汰な為、私は精神的に辛いです笑

脱線しました(^_^;)とりあえず1ヶ月続きました。次はもう1ヶ月、そしてもう1ヶ月と続け、日課と呼べるまでになりたいです。

最後になりましたが、このブログはまだまだ発展させていきますので、今後ともよろしくお願いします。