読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

下山後の温泉

大分県在住、登山が趣味の温泉ソムリエが、「おんせん県おおいた」の立ち寄り湯を巡ります。

大分に戻って...

明けましておめでとうございます。

年末にも書きましたが、私は妻の実家の岡山県に帰省しておりました。仕事は29〜3日が休みでした。30日の夜中に出発し31日の朝方到着、帰りは2日の夜に出発し3日の夜中に到着。基本的に夜中の移動の為、自動車は多くなく快適な旅ができました。3歳の娘も移動中はずっと寝ていたので大人しくて助かりました。もちろん計算通りです笑

f:id:Kazdorado:20170104141317j:image

休み中は温泉も存分に楽しみました。

f:id:Kazdorado:20170104141351j:image

各温泉の詳細はまとめ次第載せていきます。

 

さて本日から日常に戻りましたが、身体が重いです。職場ではお土産交換がありました。そこで今回は私が職場・家族に選んだお土産をご紹介します。

 

アサムラサキ かき醤油

宮島SAにも並べられていました。しかし地元のスーパーにも並んでいる為、そちらで購入した方がお得です!私は岡山県マルナカで購入しました。

簡単にご説明すると出汁入り醤油です。出汁が入っている為、当然ですが普通の醤油より美味いです。またなんでも合うから重宝します。モンドセレクションも受賞している実力者です。

f:id:Kazdorado:20170104141412j:image

これをこうすると、堪らんです!!

f:id:Kazdorado:20170104141426j:image 

卵かけごはんです!

 

アサムラサキ かき醤油 600ml

アサムラサキ かき醤油 600ml

 

 

しかしこちらは上記のようにアマゾンでも取り扱っているようです。お土産は気持ちですから、そこは割り切りましょう!

簡単な内容ですが今年一発目のブログでした。次回から温泉の事を書きます。本年も宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ