読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

下山後の温泉

大分県在住、登山が趣味の温泉ソムリエが、「おんせん県おおいた」の立ち寄り湯を巡ります。

「別府温泉の恩返し」日本全国で別府温泉を楽しめる!?

本日2本目になりますが、お知らせです。別府市が粋な活動を始めました。

ongaeshi.gokuraku-jigoku-beppu.com

別府温泉の無料お届け!?個人宅でも施設でも可能です。

泉質は弱アルカリ性単純温泉、浴槽や配管に影響の出ない温泉らしいです。トラックでの配達の為、道路の整備、3階以上は配達不可などの制約がありますが、自宅で別府温泉を楽しむことができるのは大変魅力的です。 

f:id:Kazdorado:20170327130839j:plain

私は別府市の隣の大分市に住んでいます。私の周囲に被害はありませんでしたが、大分・熊本の私の良く知っている温泉施設、私が良く通る道、建物、自然、文化財などが被害を受けている様を見ると、胸が締め付けられるようでした。昨年の地震の傷が全て癒えた訳ではありませんが、別府市がここまで活動できるようになったのは、本当に素晴らしいと思います。 

f:id:Kazdorado:20170412232004j:plain

今回の動画も市長をはじめ、多くの方がひと肌脱いでいます。別府市は温泉もですが、人の心も温かいですね。

ongaeshi.gokuraku-jigoku-beppu.com

「湯~園地」計画も着々と進んでいる別府市。今後も目が離せません。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

 

 

本日書いた記事です。こちらも是非ご覧ください!

kazdorado.hatenadiary.com